2008-01-01から1年間の記事一覧

ひさしぶりに読書

小松左京「エスパイ」ケイブンシャ文庫 SF超能力スパイもの。うーんそのまんま。 まだ途中ですけど、全然息つく暇が無い。ヤバイ。超ヤバイ。 タムラがんがれ。超がんがれ。一応今年中には読み終わろうかなー…。

げーーーむ

Beatmania?DX 16作目empressが稼動して約一ヶ月 いまのところプレイ数70回弱くらい。 心配したほどケバくも無く、おおむね満足なデキではある。 むしろシブ目の曲多くて心配になるくらい。プレイ上達速度が見事に鈍化してきて若干ヤサグレ中。 とりあえず低…

最近買ったもの

ミュージックリッパー ipod shuffleのパチもん。1480円也。内臓メモリではないので、 隣に売ってたmicroSD1G、390円也と一緒に購入。ipod shuffleを触ったことがないので、その差どうこうは判らんけれども、 おおむね満足なクオリティ。何かよくわからない理…

更新する流れ?

なんかみんな日記書いてる…から、 とりあえず自分も更新しておこう。…そうよ私は日本人♪

空のワゴンに本多オプーナ

まあ有名なのかもしれないけど、 2日前に知って一気読みした勢いのままご紹介。やる夫が徳川家康になるようです戦国時代は好きなほうなんですけど、 山岡荘八の「織田信長」「豊臣秀吉」ぐらいしか読んだことなかったので、 家康の細かいところは知らんかっ…

ちょうど半年

放置してた間に撮った写真をおもむろにあげてみる。 センパイとチャリ乗ったときに撮ったもの。 人が渡るにはちと勇気がいる…。 確か6月ごろ。これ以来まだチャリ乗ってないなぁ…。 名づけて!「辛いパスタ(メキシコ編)」 たっぷりのにんにくをオリーブオ…

こいつをどう思う?

【ニコニコ動画】よみがえる藤原京 1/2【ニコニコ動画】よみがえる藤原京 2/2うーん…テラ地元。 なんだろう…全力で笑かしにかかってんのかなー…。 とりあえず地元民として、近鉄飛鳥駅の再現とかのレベルの高さは保証します。 マニアに言わせると、作画レベ…

しだれ桜の

せっかくの見事な桜だったのに… カメラがヘボいのか、ウデが無いのか…それはともかく、結構ーな山奥だったのに、 偶然友達(Cos豆夫婦)に遭遇してちょっとびっくり。 というか衝撃的すぎて今でもどう表現していいかわからん。 …ドッキリちゃうよな? beatma…

ニコニコから2つ

紹介してお茶お濁そー。【ニコニコ動画】[MAD]変集動画 8 後編途中のディグダグ鬱からの、美味しんぼタイトルコールで悶絶。 盛り沢山すぎ…。【ニコニコ動画】プロフェッショナル 仕事の流儀 「棋士・藤井猛」実際にあった本編と、静止画をうまく使っての見…

デジカメを

使ってQMAの画面を激写してきました…。 空いてるゲーセンさいこー。 誤答に関しては気にしないように。 ナイロン???>コットン??>レーヨン?っと苦し紛れにたたいただけです… ゲームやりながらは結構難しいなー。ちょっと珍しい画面も。

もう5日もたった?

油断してたらあっという間。今日も今日とて仕事の合間にゲーセンゲーセン。 beatmaniaIIDX 絶賛初段にて停滞中。もはや根本のところから、 運指をやり直していかなくてはいけないことを痛感した。 左手薬指で一番左のキーを押す癖をつけるところから…がんば…

はてなでもニコニコ貼れるようになった記念

【ニコニコ動画】So Fabulous !!でドアラ! 曲はIIDXから。早くこの曲もクリアできるようになりたい…

漫画購入二冊。

みつどもえ(4)とハチワンダイバー(3) これから読むー。

普通に下りのスロープ歩いてたら、左足挫いた…

結構大きな音でブ★チ★ッって鳴りました。 ちょっと靴のサイズ大きかったからなー…明日起きたら足が腫れ上がってないといいな〜と思いながらの、 のびの〜びサロンシップ2枚貼り。とかいいながらそれでもゲーセンAC店。 マジックアカデミー5を2プレイ 今…

というわけで

今日もゲーセン行ってきたよー。 まずはM店でIIDXを2プレイほど。(現在初段) 基本3曲設定で、3曲目に一定難度の曲をクリアしたりすると、 おまけでエクストラステージができるのだが、その一定難度の曲が…うう…嘆きの樹(N)、JIVE INTO THE NIGHT(H)と…

更新。

ニコニコ動画を観るようになって、またいろんなことに興味がわいてきたよ。 そのいちー beatmania IIDXに復帰!!(約6,7年ぶり) ビーマニ曲が色々madに使われてたりして、またやりたくなってきちゃったの。 その中でも、また私を茨の道へと引きずり込んだ…

ニコニコのマイリスト作ってみたよ〜

うわぁ。はてなではニコニコ貼れねえでやんの。ちぇー-mad今のところニコニコのメインだと思ってます。元ネタを勉強してでも見るべし。-ピアノ演奏動画ほか作業用にするには短いものが多いけど、気分リフレッシュにはもってこい。-東方 二次創作 基本編年末…