2004-01-01から1年間の記事一覧

クイズマジックアカデミー2

がアツイ!まじアツイ! 普段クイズ番組見ながら先に答えを言うのが趣味の人にはぴったりよ!ただ…奈良にはまだキャノンショットにしかないのよー…。 片道45分かかるのよー…。 東京行って休憩で入ったゲーセンでおおハマリ、 現在上級魔術師7級でございマ…

ううっ…

東京から帰ってきてから、風邪で寝込んでおります。 ああ…体の節々が痛いよ…。

昨日は

なんか文字数制限かなんかで、書けなくなっちゃってた。 まあ山手線の中でネオジオポケットやってるおばさんを目撃したことくらいしか 書くことなかったけどもね…。 あとハヤブサと会って、 新宿の叙々園に行きました。まる。

フレッシュネスバーガー小川町店

うん…まあ…モス…かな? 今からお茶の水方面に向かいますー。

ひーろーいーよ!

神保町! 喫茶店とか食い物屋多いよー。 おまけに昼休みでリーマン地獄ー。

市ヶ谷

エスカレーターで右側を開ける違和感が これほどとは…!!

東京メトロ

さあ、ロースカツバーガーも食い終ったのでので、 いざ古本探索にでもしゃれこみますか!

モーニン

そして出発、と見せかけて駅前に緑モス発見! しかし特別メニュー匠は午後二時からだそうでショボーン。

北区

あー…午後から動けず…。 伊集院のラジオ聴いて寝るわ。

京浜東北線

日本一の売り場面積を誇るという(多分)八重洲ブックセンターは 堪能したので、一路親戚のお家へ。

東京駅

東京駅だ!八重洲だ!そうだ、八重洲ブックセンターだ! ……迷った…。

新幹線

人生において、おそらく二度目の新幹線かな。 一回目は小学校のときの修学旅行。 それはともかく、栄養バランスの悪そうなとんかつお弁当を食べ終ったので 喫煙スペースに行ってきますー。

遠出に次ぐ遠出

こないだ北陸から帰ってきたばかりなのに、また明日東京に行きます。 日程的に、6日の全日と7日の朝昼がスケジュール空き空きでさあどうしよう。うーん…特に行きたいところもないしなぁ。 まあ神田古書街と秋葉原は行くとしても、後はなぁ…。 この辺にはな…

初こうしん。

できるかな?

パチスロ「カイジ」

あんまりパチスロには興味なかってんけど…ちょっとやりたいかも。 絵柄的には不満が残るけども、だいぶ苦労したんやろうなぁ…。

MJ2日記

いったん初段まで落ちるが、何とか三段復帰しました。 半荘リーグは順調にC2−>C1だが東風リーグはC2維持。なんか裏ドラ、カンドラが乗りに乗りまくって平均ドラが1.80個とえらいことに。 ちなみに、ドラ平均全国トップ50のひとが1.85個… だ…

イワシのぬか漬け

なの。 うちの両親の田舎である、北陸の名産品だそうです。 (鯖でやったら鯖へしことか言うらしい…) その名の通り、ぬかに漬けられたイワシを焼いて食うねんけど… これがしょっぺえしょっぺぇ。ひとかけらでご飯一膳はいける 感じの塩辛さ。…けどうめぇ!…

一日中運転

するのはしんどいなぁ。 しかも、おんなじところを行ったり来たりしているので、 ドライブとしても楽しくないし。とりあえず日祝日に明日香周辺に近づくことは、自殺行為と知りました。 あんな道細いところに観光バスが何台も…。

五時間耐久飲み放題カラオケ@男3人

個人的には、杉良太郎「君は人のために死ねるか」を 歌えたので大満足です。注1 「君のためなら死ねる」(ラヴィ!!)とは無関係です。たぶん。 あーもう、寝るったら寝る。

カクテルorサワー×n

私の記憶が確かならば、(n>5)かな…。

MJ2

よし!二段に復活!そしてリーグ戦(半荘、東風ともに)C3>C2! 今日は二着からトップ>トップ>二着でトータル+130!! ぜっこーちょー。だいたい四、五段をこえる段位を持ってる人ぐらいから、 わかりやすいリーチには、なかなか振らなくなってく…

だめでしたー

結局今日は喫茶店4件はしご。…MJやりに行ってくっかぁ。

しごと

運送会社の担当の人が変わったので、朝から不在時の置き場所を説明。ほんでこれから、サンプルをちょっと前に渡してある、 喫茶店のねぇちゃんのところ行ってきます。 こんなんでいいの?>ハヤブサ

新球団

何がオリックスバファローズじゃぼけぇ。とか思ってましたけど、 監督が仰木かぁー…選手の並び方しだいでは応援するかもしれないな。 小宮山みたいに、誰か復活したりとかしたら面白いねんけどね、 そういうのの受け入れは、仙台のほうがやるかもわからんな…

MJ2

いつの間にか、三級>二級>一級>初段>二段>初段となっていますが何か?きょうはなんか、持杉ドラ夫みたいな人にペース崩されて、散々。 役牌のみ!役牌のみ!役牌のみーーー!で、そっこー逃げきりされまくり。

コメント

はてなに登録してない人でも 書けるようになっていると思いますので、よろしくー。

いっこく堂(今どき)

あれ?(あれ?)いつの間にか(いつの間にか)27歳になっているよ?(いるよ?) いちおう親に、外食に連れて行ってもらいました。 ちょっと(白木屋とかよりは)グレードの高い居酒屋に行って、 いちじくの揚げ出しを食べました。 「あー…まあ気持ちはわ…

晩飯食うときに

見るテレビがなくて困った。もうIT企業とかベンチャー企業とか集まって、別のリーグ作ってよ。 おじいちゃんたちのご機嫌取りには、ほとほと疲れたでしょうに…。

暗黒館を

ゲットしたぜ!でもぶ厚すぎて読む気がなくなったぜ! …まあそのうち。

ひさびさバーチャ

週末のお子様狩りでウルフ2段>3段。 まあ別にそんなにゴリゴリやってないので、 段位とかはもう別にどうでもいいんですけど。